2012年12月30日日曜日

暮れてまいりました。

おはようございます。

27日から今日まで、怒濤の餅つきデイズでした。

知人、友人、ご近所さんから頼まれた餅を一日平均40キロずつほどつきまくりました。

本日最終日。

雨ですががんばります。


かずと

2012年12月23日日曜日

昨日は招徳酒造さんでお餅つきをしてきました。あいにくの天気にも関わらずお餅はすぐに品切れでした。お越しいただいたみなさまありがとうございました〜。

さて、うちでは年末に4日間ほど、ご近所さん、知人に頼まれているお餅をつきます。全部臼と杵でつきます。それがすんだらお正月です!

今日はそのお餅つき用の精米をしています。


明日は雪になりそうとのこと。参った。


かずと

2012年12月16日日曜日

久しぶりの外仕事。

従業員二人の会社というのはなかなか多忙で、最近僕は年末調整、財務データ入力などなど、雑務に追われ外にでてませんでした。

今日は午前に次男の宮参りに行き、午後はライスセンター予定地の片づけです。

現乾燥場がかなり手狭なため、ビニールハウスを一棟撤去して、来年建設予定です。

ビニールハウスは三年〜四年でこんな風に無惨に劣化していきます。

もの悲しい…


かずと
久しぶりの外仕事。

2012年12月15日土曜日

今日は

僕の長男の生活発表会。

保育園に通い始めて早八ヶ月。

次男の出産のためうち二ヶ月は休園しましたが、環境にも慣れ毎日彼なりにがんばっているようです。

これからもたくさん遊んで大きくなってほしいと願ってます。


ここのところ、直売所に出荷してるもち米がバカ売れしています。やはり暮れにもなるとみんなお餅が食べたくなるんでしょうね。

もち米の在庫も減ってきてます。めざせ完売!

2012年12月12日水曜日

時のたつのは早いもので・・・

 前回のアップより早くも三ヶ月近く。。。
 
 あかんなー。これでは。。。
 
 フェイスブックやツイッターはちょこちょこやってるんですが、こっちは会社
のブログということで、あんまりあほなこと書けんなとか思ってたらこんなに時
がたちました。
 
 ということでこっちもあほなこととかも書いていこう!!
 
 もう少しの頻度で更新していきますので、よろしくお願いします〜。
 
 あついあついと言っていた三ヶ月前とはうってかわって、外は雪景色。
 
 季節の流れは早い
 
 私生活では次男も生まれ二児の父。びっくりですわ。
 
 
 かずと